気が付けば増えている

2022/04/30

オーディオ関連

t f B! P L

 それはイヤホン。


無駄に増やさないようにしてたんだが、いわゆる普通のカナル型、弾丸型といえばいいのかな?そういう形のリケーブル可能なのが欲しくなりAstrotec Vesna Evoを3,000円で生やしてしまったせいでちょっとタガが外れた。

LCP振動版のイヤホン聴いてみたかったというのもある。


あとFiioのJD3がセールで1,000円だったのが良くなかった(褒めてる)。


Vesna Evoは明確にこういうのが欲しいと思ってて購入したので全く後悔は無いし、JD3も破格で初Fiioを体験できたので無駄遣いの中では満足度は高かった。


LCP振動版といえばTripowin Leaもそうだよなぁなんて思いつつAmazonセールで2,500円かぁなんて見つけちゃった時が給料日直後だったりしてポチ。

実はレビューやら某掲示板読む限り、傾向が私には合わなさそうと思ったので見送り続けていたんだよなぁ。そのまま見送ってればいいににね、バカじゃん。

実際買ったら妙に聴きやすいイヤホンで、毎日スキマ時間見つけてはせっせと音楽聴いちゃうくらい気に入ったから更に困る()


tripowinlea


結構品質ガチャ要素のある商品ぽかったが、私の手元に届いたものは左右の音量差があるとかバリがあるとかいうことは無さそうだった。ケーブルとイヤピがクソあまり良くないと聞いていたので、JSHiFi-Shadowとかいう2,000円しないケーブルにリケった。twitterでレビュー漁ってたらこのケーブルにしてる人がいて、取り回し良さげなのでこっそり真似っこ(*^-^*)

あ、中華2Pinなんだけど、右だけやたら挿しづらかった。というか右と左で多分穴の大きさ微妙に違ってた(笑)こーゆーとこが多分品質ガチャの要素なんだろな。そろりそろりと抜き差しした。

感動したいので少しだけエージング。とはいえエージングはおまじないみたいなものと思っているタイプなので気持ち程度ね。

かけた時間の分大切に扱うようになるから…位の気持ち。


音の感想は「ボーカルめっちゃ近いね!」だった。


イヤピだけ迷走しててBQEYZで買った青軸のイヤピ(多分Summerのやつぽい)をとりあえずで付けてるけど、スパド無印とかFinalEタイプやら試してみてるとこ。

リケーブル&イヤピ効果もあるのかもしれないけど、結構低音おとなしめで女性ボーカルを綺麗に聴けて久々に長時間音楽聴けた。

こぶりなのとリケーブルしたおかげで取り回しも良くなったので、当分Vesna Evoと共にメインイヤホンとして活躍させるよ。


TWSに関しては最近全く生やしていなかったんだが、先月だかにENACFIRE E60が1,200円で思わずポチ。


そして失敗した。


使用感は全く悪くないんだがiPhoneでないとAAC接続出来ないっぽい。ポッドキャスト聴くのに使ってるが、それは既に持ってるSound Peatsのtrue free2やT2でも出来るわけで、、、。

安定性もあんま良くないんだよね。

結局、Sound Peatsの安定感を思い知っただけだったわ(..)

iPhone使ってる友人が欲しいならあげることにしようかなぁ。商品には何の罪もないが失敗買い物久々にしたわ。


それにしても…

ゲームと美容費削ります、ハイ。

ムダヅカイ、ダメ。


まぁ開き直って考えれば年明けから初夏までで1万円にも満たない額の無駄遣いだから中華は財布に優しいっすな(*´з`)

とはいえ、円安も先が見えないし、ちょっと買い物は控えたい。


確かにイヤホンだけなら7,700円なんだがBQEYZのイヤピとかLea用のケーブルとかね。それ全部加えても1万いかないんだけど安いイヤホンいっぱい持ってるだけに罪悪感が酷い。


普段使いはもっぱらAstrotec Vesna Evoなんだが、先日元のケーブルに戻したナチュラルCCZ Melody使ってスマホでAmazonミュージックアンリミで音楽聴いたらめちゃ良かった。


スマホ+USB-dac+イヤホンなら低インピ高感度ホンは正義だわ。オールマイティに聴くのは向かないけど私の好む音楽にCCZ Melodyはとてもハマる。


そんなわけで年明けから4本生やした。

正確にはダイソーエヴァホンも2本生やしたから6本。

待てよ?ワンコイン以下MT1は今年だったかも??!!


馬鹿だ。

本当に馬鹿。


あーあ、楽しい(^^♪

今年はもうイヤホンは1,100円まで!と決めたので買わないよ!!

多分。


ヽ(^o^)丿





このブログを検索

Translate

自己紹介

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ